ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑥
2006年05月05日 (金) | 編集 |
いよいよ最終回となりました、わんこ連れ旅行記(伊豆編)。
最終回を飾りますお出掛けスポットは、伊豆旅行を計画した時に、最初にマミィが「ココに行きたい」と選んだ場所。


それは・・『伊豆バイオパーク』。


伊豆バイオパーク


遊園地+動物園+ゴルフもできちゃうテーマパークです(笑)


入園券売り場で入園料を支払い、「とくとくクーポン」を購入。
このクーポン、園内の各施設&レストラン&ショップで利用可能。
お値段1300円で1500円分使えるのでお得です
入園券売り場でしか買えないので、ゼヒ有効に活用して下さい。


ゲートを入ると、まず見えてくるのが「水鳥の池」。
白鳥やペリカンが、優雅に泳いでます。


水鳥の池


最初の目的地に向かうため、「フライングケージ」を通る事に。
ここでは、なんと・・。


クジャク


たくさんのクジャクが、放し飼いにされてるんです。
羽を広げてる所を撮りたかったのですが、近付くと閉じてしまうため、不可能でした・・


通り抜けると、そこは「お花畑」。
せっかくなので、記念撮影


お花畑で 記念撮影


この可愛らしいお花が、気に入った~


可愛い お花


最初の目的地は・・「大観覧車


大観覧車


こちらの観覧車、抱っこできる大きさのは乗車できます。
カートはさすがに持ち込めないので、お留守番(笑)


エル&クレ初体験の観覧車、反応やいかに


初体験の観覧車にビビる エルモ


事情がよく飲み込めないまま小さな箱に乗せられ、ダディにしがみつく、エルモ。


マミィ 「エルモ・・大丈夫


不安げな エルモ


エルモ 「は~い・・何とか・・


ダディ 「クレたんは、大丈夫


余裕な クレア


クレア 「マミィのお膝の上に座ってれば、大丈夫でしゅよ


少し経ったら、エルモも慣れてきたみたい


慣れてきた エルモ


エルモ 「僕、もう大丈夫だよ~


眠そうな クレア


意外と肝が据わってるクレア、何だかちょっと眠そうです(笑)


最上部240mからの眺めは、こんな感じ。
まずは、浅間山の「風車」。


浅間山 風車


晴れた日は、伊豆七島が見渡せる「駿河湾」。


駿河湾


マミィ 「景色がキレイだね、ク~レたん


振り向き クレア


クレア 「あいっ


次なる目的地に向かう途中、「マントヒヒ」を発見


マントヒヒ 親子


パパとママかな
マントヒヒの子供、可愛い


突然、ボスを先頭に、サル山をグルグル回り出します。
子供達は、ママにしっかりとしがみついての移動です


マントヒヒ 大移動


お次は、「展望台」へ。
小高い丘にあるテーマパークなので、見晴らしが最高


展望台からの 眺め


スポーツゾーンの遊歩道には、女の人の像がたくさんあるの。
クレアが何を勘違いしたか、吠えまくってました・・


かなり遠回りして、次なる目的地へ・・。
次なる目的は・・「サファリバス


こちらも、抱っこできる大きさのは乗車できます。
乗り場と降り場が全然違う所なので、カートも積んで行きました。
この日はめっちゃ空いていて、どのアトラクションも乗りたいお客様が来たら稼動させる・・みたいな感じだったので、貸切でした(笑)


さぁ、出発だ~


最初に登場したのは、「シロサイ」。


シロサイ


続きましては、「ヒトコブラクダ


ヒトコブラクダ


そして、マミィの好きな「アミメキリン」。


アミメキリン


ここで、バスが停車。
驚きの出来事がっ


バスの左前方と左後方に、草がささってたの。
最初から気にはなってたんだけど、“動物が怖がらないように工夫してるのかな~”なんて思ってたの。
そしたら・・。


アミメキリン 食事


こういう事でした(笑)
キリンは2頭いたんだけど、食いしん坊のこの子が長い首だけを動かして、前方のと後方のと両方食べちゃいました


最後は、「エランド」、「ムフロン」、「ブラックバック」、「ラマ」などが大集合。


エランド&ムフロン&ブラックバック&ラマ


本当はもっと見たんだけど、かなりの揺れで、後ほど撮影


降り場からの帰り道も、いろんな動物に出会えます。
アフリカゾウ」に・・


アフリカゾウ


これまた、マミィが好きな「グランドシマウマ」。


グランドシマウマ


ヤクシカ」に・・。


ヤクシカ


冬にお世話になってます、もっこもこの「ヒツジ


ヒツジ


大人の「ヤギ」と、子ヤギ。


ヤギ 大人


ヤギ 子供


ペットとしても人気の、「ミニウサギ


ミニウサギ


体験乗馬もできる、「


体験乗馬


眠そうな「フクロウ」と、2羽でクルクル回転の「コウゴウインコ」。


フクロウ


コウゴウインコ


小さくて可愛らしい、「ミーアキャット」と「プレーリードッグ


ミーアキャット


プレーリードッグ


本当に手を洗ってるの、「アライグマ」。


アライグマ


卵を見てみたいな~”と密かに思う、「ダチョウ」。


ダチョウ


再び登場、「アミメキリン」。


アミメキリン


なんて、お茶目な表情なんだ(笑)


クーポンが1枚余っていたので、キリンの餌(ニンジン)を購入
マミィ 「キリンさんに、ニンジンをあげてみるね~


自分達のオヤツと勘違い エル&クレ


エルモ 「それ、僕達も食べれるの~
クレア 「それ、あたちのオヤツでしゅか~
マミィ 「・・・・・・・


ニンジンを見せると、「くれるの~」と近寄って来ました。


キリンの餌やり ①


ダディが挑戦
餌をもらおうと舌を伸ばす、キリン。


キリンの餌やり ②


そして、舌をグルグルと巻き付けて引っ張りますが・・。


キリンの餌やり ③


ダディ、なかなか離しません(笑)
引っ張り合いの最中に、頭や舌を触ってました
そんな中、何やら忍び寄る怪しい影が・・。


キリンの餌やり ④


キリンの餌やり ⑤


更なる敵が、出現っ
ニンジンは3切れあったので、分けてあげました。


可愛く表現される事が多いけど、実際は猛獣の「ヒグマ」


ヒグマ


マミィが撮影しようと近付いたら・・。
ヒグマが突然「バン」と音を立てて、鋭い爪を突き立てて檻の目の前に立ちはだかりました
驚いたクレアは「マミィに何しゅるの」とワンワン


次の瞬間、ヒグマの視線はクレアに
確実に、獲物を狙うハンターの目でした・・。


とある番組で、「飼い主が襲われた時、飼い犬は主人を助けるか」なんてやってたけど・・。


クレたんマミィを助ける前に、とにかく逃げて生き延びて下さい。マミィを助けてくれたとしても、クレアに何かあったらマミィは立ち直れないから・・


気を取り直して・・最後は、鮮やかなピンクの「フラミンゴ」。


フラミンゴ


おっと忘れる所だった・・。
江戸時代より「利殖の滝」として信仰され、バイオパーク建設にあたり出発点として設計されたという、由緒ある「開運の滝


開運の滝


やっと、全部の説明が終わりました~
最後までお付き合い下さって、どうもありがとうです


 『伊豆バイオパーク』情報 


    住所  : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
    電話  : 0557-95-3535
    営業  : 季節により変更するので、ご確認下さい
    料金  : 大人→1300円 / 小人→700円
         (10%オフになるお得な割引券 → 
   わんこ : OK(リード着用・の後始末を忘れずに)
   駐車場 : 無料


 要注意事項 


     リード(1m以内)は絶対に離さない。
     動物に威嚇、接触させない。
     樹木・柵等につないで、施設を利用しない。
     以下の施設については、利用不可。
       ・わくわくふれあい広場
       ・小鳥の楽園
       ・大観覧車以外の乗り物
       ・ベント芝パターゴルフ
       ・軽食コーナー以外のレストラン


帰りの通路となるショップは一緒に入れるので、ゆっくりお土産を選べますよ


マミィの綿密な計画に付き合わされ、お疲れのエル&クレ。
帰宅後・・。


ダディのあぐらで爆睡の クレア


ダディの添い寝で爆睡の エルモ


翌日、ご飯と散歩には反応するものの、それ以外は・・。


お手手伸ばして熟睡の クレア


ソファで熟睡の エルモ


2日間、お疲れ様でした~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
見ているこっちもたのしめました。
観覧車に一緒にのれるのはいいですね。
私も乗りたいです。

えー、どれくらい前にやっていただいたか
わからないのですが…
(にぶいのですいません;;)
リンクしていただいてありがとうございました。
見たときはついつい母に「見てみて」
なーんていってしまいました。
よろしければ、私もリンクさせていただきたいと思います。
いただければお返事をください。
では。
2006/05/06(Sat) 18:07 | URL  | イナママ #-[ 編集]
たくさんのお写真でいっぱい楽しめましたー!!ありがとうです。
観覧車にペットも乗れちゃうのは最高ですね。小太郎はまだ怖がるだろうなぁ。
きりんさんのお顔がすごい可愛い♪
エルちゃんクレちゃん達は怖がってませんでしたか?こんなに動物いたら興奮しちゃいそう・・。
帰宅後はお疲れモードですね!!きっと旅行の夢をみてるんだろうな^v^
2006/05/07(Sun) 00:16 | URL  | あず #-[ 編集]
ニャハハ♪今頃読んどる・・・

楽しい旅行でしたね~~~
風車三浦の田舎にもあるんだよ
今度!遊びにいらっしゃいませ
のどかでいいよん♪
2006/05/07(Sun) 11:32 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
e-223イナママさんe-223


最後まで見てくれて、どうもありがとうe-466
一緒に楽しめてもらえてよかったe-266
これからもいろんな所に行きたいな~と思ってるから、みんなにいろんな情報をお届けできたらいいなe-257


リンク、勝手にしちゃってゴメンね~v-421
この記事を書いた時に、一緒にしました。
お邪魔する時に、すぐ行けるからね。
リンク、ぜひお願いしま~すe-272


e-223あずさんe-223


写真編集は大変だったけど、見てくれるみんながいるから頑張れたんだe-2
我が家の旅行はいつもペット連れなので、みんなにも「ペットを連れてても、いろんな所に行けるんだ」と思ってもらえればいいな~と思ってます。


キリン、表情が面白いよね(爆)
エル&クレは、ヒグマ以外は大丈夫だったよ~。
ペットと行ける動物園ってそうそうないから、ここには絶対に行きたかったんだe-343
エル&クレも、楽しかったと思ってくれてたら嬉しいなe-328


e-223ankoさんe-223


一緒に楽しんでもらえて、嬉しいなe-68
いつもコメントありがとうねe-257


そうだね。
近場にもいい所がいっぱいあるよね。
これからも、いろんな所に遊びに行っくぞ~e-2
2006/05/07(Sun) 14:53 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
バイオパークにいったのですね~♪
たくさんの大きな動物を見てクレアちゃんエルモちゃんビックリしませんでしたか~爆
みんな旅行も満喫できたみたいでよかったですね~♪
ほんと素敵な所に行ってホテルも素敵でうらやましいです~♪
ふたりとも沢山あそんで疲れてしまってグッスリ寝てますね~♪
寝顔に癒されました~(^^)
2006/05/07(Sun) 21:38 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
本当に楽しい旅行だったっていうのが伝わってきて私まで楽しくなっちゃった♪
私も、ハニーと海だけの時、バイオパークに行ってサファリバスに乗ったよ~(*´∇`*)
観覧車にも一緒に乗れるんだね!
今度、行く機会があったら乗ってこよう!"φ(・ェ・o)~メモメモ

マントヒヒって見てて飽きないよね?
私、そこでずっと観察してました(笑)
エサあげたり、エサ投げる真似してマントヒヒを騙したりしてたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も那須旅行の写真たちをUPしたから、お暇な時にでも見てくださ~い♪
2006/05/09(Tue) 03:07 | URL  | まみ #-[ 編集]
e-223ミルキーママさんe-223


最後まで見てくれて、ありがとう。
長くて疲れちゃったでしょ~(笑)


海に山、景色に花に食事・・いろいろ楽しめましたe-319
いつも念入りに調べてから旅行に行くんだけど、伊豆はわんこに優しい観光地だから、一緒に入れる所がいっぱいあるんだよねe-287
エル&クレも、楽しんでくれてたらいいなe-266


e-223まみさんe-223


実は、前回の那須旅行で、『那須サファリパーク』に行きたいって考えてたの。
自家用車でなら、ワンコもOKなんだ。
でも・・、あそこは猛獣も多いし、ダディに「車傷付けられたらヤダ」って反対されて、行けなかったの~e-259
だから、今回は動物を一緒に見たかったんだe-2


那須旅行の写真、見たよ~e-257
那須もドッグカフェ多いし、一緒に入れる博物館も多いよねe-420
前回の那須旅行は、3日間全部e-95にやられたし、またリベンジ旅行したいな~。
2006/05/09(Tue) 09:56 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
ワンコと観覧車に乗れるの!(^^)!
一度乗ってみたかったのよね~♪♪
エルモちゃん、クレアちゃん、
楽しい旅行よかったね~♪
2006/05/09(Tue) 12:48 | URL  | Kayoko@ドッグカフェ #BvfunIzI[ 編集]
おつかれさまでした~。とっても盛りだくさん、でもリラックススポットいっぱいのご旅行だったのですねー。
観覧車、けっこう高そうですね・・・でも景色がよさそう!! ビデオも投入されているみたいですし、きっと旅の思い出がたくさんですねー。(パパさん、右手で撮影、左手でエルモちゃんをダッコ、、となかなか大変ですね!)
2006/05/11(Thu) 03:04 | URL  | ルビパパ #-[ 編集]
こんにちはー.
いいないいなぁ~,たくさんの動物に会えて!
可愛い写真もイッパイ♪
りんパパもGW中に,ちょっとした鳥園にはいったんだけど,鳥しかいない(<あたりまえ)(涙)
次の日曜日は,動物園にでも行こうかな?
2006/05/11(Thu) 14:21 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
e-223kayokoさんe-223


は~い、一緒に乗れますe-2
伊豆方面にお出掛けの際は、ゼヒ一緒に乗って下さいなe-257
伊豆はわんこOKスポットが多いから、いろいろ楽しめますよ~e-328


e-223ルビパパさんe-223


船に乗ったし、観覧車も乗ったし、動物見たし、お花も観賞できたし・・いろいろ楽しんじゃいましたe-343
伊豆には、まだまだわんこOKの所がいっぱいあるから、また行かなくっちゃ(笑)


マミィは使い方が分からないので、ビデオはダディ専用なんですe-111でも、取り込む時間がないのか、取り込み方とか編集の仕方がよく分かってないのか、撮りだめ状態なんですが・・(爆)


e-223りんパパさんe-223


動物園、行っちゃいましたe-257
わんこと一緒に行ける動物園って少なそうだから、貴重な体験だったかもe-420
水族館や動物園って、無性に行きたくなる時ありますよね(笑)
ゼヒ、遊びに行って下さい。
2006/05/12(Fri) 12:22 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~
GWは伊豆旅行に行って来たんですね!
観覧車もサファリバスも楽しそう~♪
ワンOKで楽しめるところっていいね~(*^o^*)
おつかれさまでした^^
2006/05/14(Sun) 01:33 | URL  | シロ #YvEbeA.k[ 編集]
e-223シロさんe-223


旅行に行ったのは4月なんだけど、写真を撮り過ぎて、UPしたのがGWになってしまいました(笑)


伊豆は、わんこと一緒に楽しめる施設が多くて楽しいよe-68
これからも、わんこ連れでいろんな所に旅行に行きたいなe-328
2006/05/20(Sat) 11:43 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
