ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
換毛期??
2006年05月22日 (月) | 編集 |
ここ数日、暖かい日が続いたからでしょうか・・。


我が家では、毎日お散歩後にブラッシングするので、普段大量に抜ける事はないんだけど、クレアの毛が抜ける抜ける。
念入りにブラッシングした結果・・。


クレアの毛が、ゴッソリ抜けました


ブラッシングの成果


あれ
エルモの毛はいつもと変わらない・・。
エルモは年中こんな感じで、換毛期がないみたいなんだよね。
これって、男の子と女の子の違いなのかな~う~ん
今日は、わんこ用おもちゃ「フェッチ」について。


フェッチ(fetch)」とは英語で、棒やボールなどを投げてワンちゃんと遊ぶ時の「取って来い!」という掛け声を意味します。
原材料は「チャイニーズペアウッド」という梨の一種で、果樹木のため無害です。
他の木材と比較すると柔らかく、割れ方が細かくて裂けることがないので、トゲが刺さる心配がありません。
木片を飲み込んでも口や喉、内臓を傷付けることがないよう配慮されており、重量や耐久性に適していて、水にも浮くそうです。


天然素材だから安心して与えられるし、ほのかに梨の香りがして、歯磨き効果やストレス発散にもなるそうです。
噛むことが好きな子や、歯の生え変わり時期でカミカミしたい盛りの仔犬にもオススメです


おもちゃ大好きクレアは、フェッチも大好き
毎日コツコツ噛んで、こんなに短くなっちゃいました


クレア 日々の努力


と、撮影後に目を離した隙に・・。


ちゃっかり 新しい方をGET!


って、お~い
ちゃっかり、新しい方をGETしております


マミィ 「ダメ~コレは2階用のおもちゃにするんだから~


一方、エルモの反応はというと・・。


新しいフェッチ エルモの反応 ①


エルモ 「何だ・・コレ


新しいフェッチ エルモの反応 ②


エルモ 「僕・・いらな~い・・


はいお気に召しませんでした~


エルモは元々あまりおもちゃで遊ぶ子ではなく、ぬいぐるみとか肌触りのいい柔らかい物が好きなの。
クレアはおもちゃ投げが大好きだけど、エルモは投げても一緒に取りに行く素振りを見せないと取りに行かない。
ダディやマミィとの引っ張りっこが好きなんだよね。


同じ犬種でも、いろいろと好みが違うようで・・。
の日は、片手でエルモとおもちゃの引っ張りっこをして、もう一方の手でクレアのおもちゃを投げるの
結構、疲れます・・
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
へぇ~。こんなおもちゃがあるんですね。
うちにある、ブーってなるおもちゃがあるんですが・・・。
古くなるとガンになると聞きました。
ほんとなんですかね。
そー思うと、こーゆーおもちゃがいいなって思います。どこかに売ってるんですか??
気になりました(^v^)
2006/05/22(Mon) 21:53 | URL  | あず #-[ 編集]
フェッチって、色々ワンコの事を考えたおもちゃなんですネ~(^^)
やっぱり、二人共遊び方違う??
うちも、「たまごちゃん」で遊ぶんだけど、
ラムは遠くに投げて欲しい派。
ルイは遠くに投げると追いかけない(+o+)
なので、2つの「たまごちゃん」の投げ方を右手と左手で変えて遊んでます。
結構疲れるのよねΣ(^∀^;)
2006/05/23(Tue) 00:38 | URL  | Kayoko@ドッグカフェ #BvfunIzI[ 編集]
マミィさん、ご無沙汰してました~!
ブログ、今覗いたら…
なんて可愛いんでしょぅv-10v-10
クレアちゃんの表情がすごぃ可愛い(≧ω≦)♪うちのになもこんな風にする時あるんですよーーー!
あとね、色が似ているからかな?エルモちゃんの表情と下2枚の写真、ひな君と雰囲気似てるなーーー!!!と親近感持っちゃう可愛さを感じちゃぃましたe-68i-176
ひなたもこぉいうおもちゃであんまり遊ばないし、ぬいぐるみを咬んで遊ぶんです。肌触りがいいものが好きなのも同じだなぁって。になはクレアちゃんと同じ感じで、ボール投げとか好きだし…なんだか読んでいて微笑んじゃいました^^☆
2006/05/23(Tue) 02:02 | URL  | ひなになのおねえたん=ひなたママ☆ #8W8GAba2[ 編集]
硬いもの噛んで欲しいけど・・・・・
トリオは、全然興味無しなんです
硬い方が歯に良さそうなのになぁ~~

2006/05/23(Tue) 11:04 | URL  | anko #s5RVRKAk[ 編集]
うわっ,クレアさんの毛玉,すごっ!(゜ω゜屮)屮!
お好みのおもちゃって,ありますよねぇ.
うちの子も,ちっちゃなぬいぐるみ,たくさんあるのに,決まったぬいぐるみだけでしか遊びません.
あとのおもちゃは,ゴミと一緒です.(涙)
2006/05/23(Tue) 13:09 | URL  | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
毛玉、これでお洋服つくれちゃいそうな勢いですよね。。。
ルビーなんて、ロングコートのはずなのに中途半端な毛並みしかないので抜けた毛で、毛玉が作れない・・・
Fetch棒、梨の一種だったんですねー。ルビーも日本でよく使ってました。1週間くらいかけて「食べてた」かな。。
やっぱりワンコによって好みってあるみたいなんですねー
2006/05/24(Wed) 06:22 | URL  | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
おぉぉ~二人とも凄いわ~♪
生え変わりの時期なのかしら?
この前ペットエコに行った時なんかいいブラシないかな~と見ていたら...凄いブラシ発見したよ~♪
おぉ~これはいいかも~なんて思ったのもつかの間、1万するじゃありませんか...汗
後ろ髪引かれながらも...あきらめました
玩具いいですね~♪
なかなか木の玩具は...ためらってしまうのですが、これはいいですね~♪
2006/05/24(Wed) 21:41 | URL  | ミルキーママ #-[ 編集]
v-301あずさんv-301


ガンになる・・マミィも聞いた事があります。
古くなったゴムが劣化するとよくないのかな~e-3


フェッチ、ペットショップで置いてる所もあるし、通信販売でも購入できるよ。
PEPPY」 → http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=113&id=629003


v-301kayokoさんv-301


遊び方が違うと、飼い主は大変ですよね(笑)
エルモは遠くに投げると、マミィも一緒に行くような素振りを見せると取りに行きます。
これもまた、たいへ~んe-330


v-301ひなたママさんv-301


お友達のブログ見てると、「うちも~e-2」って時があるよねe-257
共通点があるって、嬉しいねe-328
いつか、になちゃんにもご対面したいなe-420


v-301ankoさんv-301


トリオは、エルモ派ですね。
固い物は、歯磨き効果があるからいいですよね。
フェッチはほのかに梨の香りがするけど、それでもダメかな~e-3


v-301りんパパさんv-301


ふふっe-454
りんちゃんは、毛が抜けなさそうですもんね。
換毛期は大変ですよ~e-330


クレアはどのおもちゃでもまんべんなく遊ぶのですが、エルモが好き嫌いありますね。
「クレアが遊ばないおもちゃはない」と言い切ってもいいくらい。
クレアの出張サービス、いかがですか~(笑)


v-301ルビパパさん&ルビママさんv-301


毛を集めて、わんこを作れたりするみたいですよv-286
ブログのお友達が、毛が少なめのポメラニアンを「スムースコートポメラニアン」なんて名付けてたけど、ルビーちゃんの場合はどうなるんでしょう(笑)


フェッチ、使ってたんですね。
クレアは大好きで噛み噛みしてるけど、エルモは知らんぷりですe-257


v-301ミルキーママさんv-301


ブラシ、高いのはホント高いですよね~e-350
うちは、コームとスリッカーでやってます。


木のおもちゃ、ためらう気持ち分かります。
裂けた時や、トゲを飲み込むのが心配ですよね。
でも、フェッチはポロポロになるので大丈夫ですv-433
掃除が大変ですが・・(笑)
2006/05/25(Thu) 20:31 | URL  | マミィ / さっちん #dVITQYwU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
