ポメラニアンの‘エルモ&クレア&クリス’との わんこ中心の毎日をご紹介~ (*´▽`*)♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
換毛期??
2006年05月22日 (月) | 編集 |
ここ数日、暖かい日が続いたからでしょうか・・。


我が家では、毎日お散歩後にブラッシングするので、普段大量に抜ける事はないんだけど、クレアの毛が抜ける抜ける。
念入りにブラッシングした結果・・。


クレアの毛が、ゴッソリ抜けました


ブラッシングの成果


あれ
エルモの毛はいつもと変わらない・・。
エルモは年中こんな感じで、換毛期がないみたいなんだよね。
これって、男の子と女の子の違いなのかな~う~ん
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
新しいおもちゃ
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は、久々の快晴と思ったら、夕方から突然の激しい雨
とっても変な天気でした
風はあったけど蒸し暑く、今年初のエアコン除湿モード。
また、エアコンで電気代が高くなる季節がくるのね~


いつもより早くお散歩に行ったけど、わんこ達はハアハア
早起きするか夕方にするか・・何かイイ方法を考えないとな~


本題の前に、クレアのおかしな写真を・・。


舌出し過ぎの クレア


コレは舌チロの域を超えてますね・・
エルモはちょこっと出るだけなのに、クレアはなんでこんなに長く出るんでしょう
本当に不思議です・・
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
゜・:,。★\('ー'*)♪HAPPY☆BIRTHDAY♪(*'ー')/★,。・:・゜
2006年05月20日 (土) | 編集 |
久々の更新です・・


言い訳になっちゃうけど・・。
今月、急にダディの仕事場が変わって、起床時間が早くなったの。


マミィにはかなり正確な体内時計が備わっているようで、目覚まし時計が鳴る前に起きたり、休みの日でも目が覚めたりするんだ。普段は役に立つけど、狂うと途端に体調を崩すのが困りもの
連休明けの混雑と蒸し暑さも影響し、毎日グロッキー状態でした


さて、話を本題に戻しましょう。


5月17日(水)。
ダディのお誕生日のこの日、『グランベリーモール』へ


新棟のカフェ『WIRED KITCHEN』で、ランチ


WIRED KITCHEN (外観)


は、テラスのみOKです


WIRED KITCHEN (テラス) ①


WIRED KITCHEN (テラス) ②


ソファ席もあります


この日はだったけど、ひどい降り方でなければ大丈夫そう。
ワンコメニューもありますが、この日は売り切れと欠品で・・ナシ


ドッグカフェ = 何かもらえる」と思い込んでいる、エル&クレ。店員さんを見るや否や、お利口アピールか・・


お利口アピール ①


この目で見つめられたんじゃ、店員さんも運びにくいよね~


名前を忘れたけど、「ロコモコ」と「タコライス」をオーダー。
ドリンク込みで、1000円前後です。


ロコモコ


タコライス


エル&クレは、というと・・。


お利口アピール ②


このウルウルおメメに負け、持参のおやつをあげました・・


で、本日のお買い物がコレ



グランベリーモールで買った お洋服


あれ~全部、マミィのだっ
実は・・ダディの欲しい物が見付からず、マミィのだけなの
一体、誰の誕生日なのか・・まぁ、気にしない気にしない(笑)
マミィの笑顔が、プレゼント(ってのは嘘ですが・・)


でもね、これだけ買っても17000円しないの。
アウトレットやセールで、安くて可愛い掘り出し物を探すのが楽しくて、もうデパートとかで普通にお買い物ができないかも(笑)
[続きを読む...]
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑥
2006年05月05日 (金) | 編集 |
いよいよ最終回となりました、わんこ連れ旅行記(伊豆編)。
最終回を飾りますお出掛けスポットは、伊豆旅行を計画した時に、最初にマミィが「ココに行きたい」と選んだ場所。


それは・・『伊豆バイオパーク』。


伊豆バイオパーク


遊園地+動物園+ゴルフもできちゃうテーマパークです(笑)


入園券売り場で入園料を支払い、「とくとくクーポン」を購入。
このクーポン、園内の各施設&レストラン&ショップで利用可能。
お値段1300円で1500円分使えるのでお得です
入園券売り場でしか買えないので、ゼヒ有効に活用して下さい。


ゲートを入ると、まず見えてくるのが「水鳥の池」。
白鳥やペリカンが、優雅に泳いでます。


水鳥の池


最初の目的地に向かうため、「フライングケージ」を通る事に。
ここでは、なんと・・。


クジャク


たくさんのクジャクが、放し飼いにされてるんです。
羽を広げてる所を撮りたかったのですが、近付くと閉じてしまうため、不可能でした・・


通り抜けると、そこは「お花畑」。
せっかくなので、記念撮影


お花畑で 記念撮影


この可愛らしいお花が、気に入った~


可愛い お花


最初の目的地は・・「大観覧車


大観覧車


こちらの観覧車、抱っこできる大きさのは乗車できます。
カートはさすがに持ち込めないので、お留守番(笑)


エル&クレ初体験の観覧車、反応やいかに


初体験の観覧車にビビる エルモ


事情がよく飲み込めないまま小さな箱に乗せられ、ダディにしがみつく、エルモ。


マミィ 「エルモ・・大丈夫


不安げな エルモ


エルモ 「は~い・・何とか・・


ダディ 「クレたんは、大丈夫


余裕な クレア


クレア 「マミィのお膝の上に座ってれば、大丈夫でしゅよ


少し経ったら、エルモも慣れてきたみたい


慣れてきた エルモ


エルモ 「僕、もう大丈夫だよ~


眠そうな クレア


意外と肝が据わってるクレア、何だかちょっと眠そうです(笑)


最上部240mからの眺めは、こんな感じ。
まずは、浅間山の「風車」。


浅間山 風車


晴れた日は、伊豆七島が見渡せる「駿河湾」。


駿河湾


マミィ 「景色がキレイだね、ク~レたん


振り向き クレア


クレア 「あいっ


次なる目的地に向かう途中、「マントヒヒ」を発見


マントヒヒ 親子


パパとママかな
マントヒヒの子供、可愛い


突然、ボスを先頭に、サル山をグルグル回り出します。
子供達は、ママにしっかりとしがみついての移動です


マントヒヒ 大移動


お次は、「展望台」へ。
小高い丘にあるテーマパークなので、見晴らしが最高


展望台からの 眺め


スポーツゾーンの遊歩道には、女の人の像がたくさんあるの。
クレアが何を勘違いしたか、吠えまくってました・・


かなり遠回りして、次なる目的地へ・・。
[続きを読む...]
わんこ連れ旅行記(伊豆編) ⑤
2006年05月01日 (月) | 編集 |
伊豆旅行2日目。
まずは、『大室山』へ。


大室山」は、標高580mの草山。
リフトで4分の山頂からは、伊豆大島や“伊豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士、晴れた日は南アルプスも望見できます。
頂上はすり鉢のように窪んでいて、深さ70m、直径300mの大きな噴火口があり、火口の周りを一巡する1kmの遊歩道は「お鉢巡り」と呼ばれるハイキングコースになっています。
驚いた事に、窪んだ部分は「アーチェリー場」になっています。


大室山 アーチェリー場


昔から、願い事を聞いて下さる「優しい神の山」として慕われているそうですが、現在、山肌が荒れているため補修工事を行っており、歩いての登山は禁止です。


リフトは座席使用は禁止ですが、抱っこすればわんこも乗車OK大型犬は難しいと思うので、大きな広場と山頂まで歩いて登れるコースがある、『小室山』をオススメします。


2人乗りのリフトに、2人+2匹で乗車。
いざ山頂へ


大室山 山頂


こうやって撮ると、頑張って登山したみたい(笑)
リフトで登ったから、実際は何の苦労もしてないのにね
団体でいらしてたおばさま達に「ちゃんとお座りしてカメラ目線で、モデル慣れしてるのね~」と感心されちゃいました。


山頂はヒンヤリしてて、エル&クレにはちょうどよかったみたい。
結構肌寒いので、羽織る物を持って行くといいかもしれません。


大室山 お鉢巡り


通りすがりの方に「あら、登山の格好して~」と言われました。
でもマミィ的には、昼食後のお出掛け先に合わせた「サファリテイスト」なんですが・・


近隣沿岸の漁師達が、海上安全、海難防止祈願のために奉納したと言われている、「八ヶ岳地蔵尊」。


大室山 八ヶ岳地蔵尊


今から300年前、相州岩村(神奈川県足柄下郡)の網元・朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、大室山浅間神社に安産を祈願し、お礼に安置されたという、「五智如来地蔵尊」。


大室山 五智如来地蔵尊


山頂から見た、「さくらの里」。


大室山 さくらの里


パラグライダー」もできます。


大室山 パラグライダー


お鉢巡りは、徒歩約15分。
お散歩にはちょうどいい距離かも


お鉢巡りをお散歩中 エル&クレ


リフトは、スキー場みたいなタイプです。
帰りは結構・・怖いかもっ


大室山 リフト


そうそう。
乗車後すぐに記念撮影をしてくれ、写真は下山時に1000円で購入する事ができます。
記念なので、1枚購入しちゃいました


帰りもチケット提示が必要なので、出しやすい所にしまっておくと


 『大室山』情報 


    住所  : 静岡県伊東市富戸先原1317-5
    電話  : 0557-51-0258
    営業  : 季節により変更するので、ご確認下さい
    料金  : 大人往復→420円 / 小人往復→220円
   わんこ : 抱っこで乗車OK
   駐車場 : 無料(300台)
[続きを読む...]
